感染者急増

3時間前のヤフーニュースの記事に東京都コロナウイルス感染者数が

100人を上回ったと記載されていた。

昨日、テレビを見ていると2日連続で2桁の感染者しか出なかったと

報道されていたため、コロナウイルスの感染が終息してきていると考えて

外出機会を増やした結果かな。

ゴールデンウイーク、初夏のような陽気と外出機会にはもってこいの

条件が重なり上記のニュースが引き金となったのだろう。

コロナウイルスよりも、大丈夫だと何の根拠もなく出かける人々の方が怖い。

 

結局のところ、自分は大丈夫、自分がかかったところで、どうせ80%が軽症で済むのだから我慢することはないだろう、我慢していたら逆に体に悪いと思い外出しているのだろう。

 

自分には、できない考えであるためとても怖い。

 

まだ、自分の職場に感染者は出ていないが利用者や職員のために

そして、自分の夢にいち早くつなげていくために外出はしないでおこう。