3DSありがとう

自宅で、過ごすことが多くなって

3DSを買っておいてよかった。

ゲームソフトとしてRPGなら長く楽しめると思い、

小学生のころからこよなく愛しているポケモンシリーズを購入!

 

中学校依頼やっていなくて最近のポケモンが全然わからない。

ゲオで中古で安く売っているポケモンシリーズがあればなと探していると

ポケットモンスターXYが目に留まった。

表紙に移っているポケモンでかっこいいほうを購入しようと決めて

ポケットモンスターYを購入!

イベルタルf:id:ZETTON:20200426174126p:plain

かっこいいわ☆彡!名前はイベルタルっていうんだな!

中学校の時に発売していたら即購入していたんだろうな!

はかいポケモン!!

色合いも黒と赤で、子供心をくすぐる!

もう片方のポケットモンスターXの伝説ポケモンは、

 

f:id:ZETTON:20200426174030p:plain分類:せいめいポケモン、タイプ:フェアリー、特性:フェアリーオーラ、高さ:3.0m、重さ:215.0㎏

ゼルネアス

大人の雰囲気だな。これは、好みがわかれるだろうな。

最近のポケモンでは新しく”フェアリー”っていうタイプが実装されたんだ。

従来のポケモンはドラゴンタイプの圧倒的な強さで人気を誇っていたから

その対策なんだろうな👀

幼稚園からポケモンをずっとやっていてあの事発売していたゲームソフトといったら

ポケットモンスター金銀ポケットモンスタールビーサファイアだったなあ。

金銀版のゲーム機本体はゲームボーイカラーだったけど

ルビーサファイアからは、ゲームボーイアドバンスが発売されて

ものすごい衝撃だったことを思い出すなあ。

個人的に、ホウエン地方ポケモンが一番好きでものすごく

印象になっている。

しかも、ホウエン地方に出現する伝説ポケモンの三体は、どれも能力値が強く

見た目もかっこいい!

そのほかにも、四天王4人目ゲンジが愛用するボーマンダがものすごくかっこいい!

ドラゴンタイプといったらこいつを出さずには語れない一匹!

 

今回、購入したポケットモンスターシリーズではドラゴンタイプの天敵となる

”フェアリータイプ”が出てくるのはほんと楽しみ!

 

話しがとんでもなくずれてしまったけど

とりあえず冒険していこう!